フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

おまた Uの字メソッド

南港は、警察車両が走り回って
おちおち釣りができないので
堺方面に行ってきました。


アジが釣れないかと思って
「アジコロ」をセットして表面をリトリーブしてみます。
ライズもまだ出ていないので、反応はまったくありません。
なん投かして、足下まできたとき
パッシャと何かが出てヒットしました。
アジでないのは分かりましたが、そこそこ引くので
セイゴかなと思って抜きあげると20cmほどの
メバルでした。



「そうか、キワキワにいるのだな」とわかり
そこから、テトラポイントなので、テトラに
平行に投げだしましたがヒットしません。
そこで、テトラの“また”にU字を書くとヒット!
ヤッパリ!



テトラの先端はダメで、またの奥で出ました。
半分穴釣りみたいな感じです。



やり方が分かったので
テトラを釣り歩いて、4キャッチ4バラシ。
アジコロのタラシが60cmほどなのでバラシが多い。


新釣法:おまたUの字メソッド(爆笑)