フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

入れアタリ!

アジがいてることが分かったので、
きのうは、アジ狙いをメインに。
「アジコロ」の45mm3gをセットして
明暗の境目や岸際にキャスト。


日が完全に落ちきるといままで
静かだった水面が騒がしくなってきました。
アジのパシャとしたライズと
セイゴのモワッとしたライズ
が入り混じって、そこから
入れアタリ!
しかし、なかなかのらない。


最初にヒットしたのは、30cmほどのセイゴ。
アジよりも先に食ってくる。



「アジコロ」はセイゴが良く反応するので
この後、45クラスも入れて4キャッチ。



それから、アジもやっとこさ4キャッチ。


水面が騒がしかったのも、いっときでその後は
元の静かな水面に戻りました。