フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

ハクパターンのメバル

前回よりかなり離れた、新ポイントの新ポイント
やはり、居てました。
ヒットパターンは同じで、日が暮れてからアタリだした。
しかし、釣れるのは20cm弱の子メバルばかり。


7匹ほど子メバルを釣ったとこで、アタリがなくなったので
ポイントを何か所か変えてやってみると
23cmのチョイでかメバルを連発!


新ポイントのパターンも少しはわかりました。
ヒットするのは、ほとんど岸際から4~5mまでのところでした。
立ち位置から、右に投げてヒット!
今度は、左に投げてヒット!


今は、完全にハクパターンなので
マッチザベイトの「アジコロ」はよく
メバルが反応します。


ハクの通り道は表層の岸よりなので、
メバルはそれを狙いハクを待ち伏せて、捕食してる。
それで「アジコロ」を沈ませずに表層のスローただ巻きで
良くヒットしました。


単発でライズも出てましたよ!