フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

青物が釣れてるうちに

青物が釣れてるうちに、また、清水師匠と2人で行ってきました。
夕方に着いても、めぼしいナブラが起こらず今日はお休みかなという感じ。
師匠がブリとメジロを釣ったときは、ナブラがすごかったらしい。
でもまぁ、ナブラがなくても釣れるので粘ってみることに。


そうこうしているうちに、遠くで小規模のナブラが出た!
そこで、遠投できる「フルボッコ」40gの登場です。
キャストのうまい師匠に提供した「フルボッコ」40gを
SWATの竿でフルキャストすると、ゆうに100メーターは飛びます。
こっちは「イチコロ」の21gだからそこまで飛ばない。
当然ヒットしたのは「フルボッコ」40gです。


しかし、あまり引いていない。
寄せてくるとエラ洗いを始めたのでシーバス確定!
久しぶりのシーバスやと大喜びしてました。
この一週間で青物を3本も釣ってるのにね!