フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

南港にタチウオ調査!

南港にタチウオ調査!
今年は、もうアカンのか!
昼過ぎに海釣り園に入り、まず、青物を狙ってみます。
青物は、やっぱり朝がいいのかまったくアタリなし。
そのまま夕方のタチウオに期待しますが
評判どうり、カスリもせず、誰一人としてあげていなかった。


しかたないので、ポイントを変えてアジングにシフト。
やりだして、6投目ぐらいでプルプルとヒット!
アジかと思っていると小さなサバでした。


続けてキャストしていると再びヒット!
また、サバかなと抜きあげるとうれしいアジだった。


その後も、タナをいろいろ探りながらやっても
何回かバラシて、たった2匹の貧果。


いわゆる「レンブラント光線」をみながら
海と空がきれいだった!