フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

ボラにおちょくられて

春が本番になって、メバルもそろそろ本番にならないかと思って南港に出撃!
日が暮れる前にポイントに着き、海の様子をみると
ボラがヒレを出して団体で泳いでいる。


まぁ、しかたがないのでボラの少ないところを狙って
「アジコロ」をキャスト開始!
しかし、少ないところでもラインにボラが当たる。
そして、案の定ボラがヒット。
それから、3匹もボラと濃厚接触。
連発でボラにおちょくられて、肝心のメバルが釣れません。
心が折れそうになりながら、ポイントを少し変えると
これが大正解!
ゴンッとメバルにしては強烈なアタリがあって、強烈なやりとり
をして上がってきたのは、24センチのちょいでかメバル。


その後、21センチのメバルを追加して釣れ続くかと思ったのですがそれっきり。


最後も、ボラの強烈な引きでラインがプッチンで終了!


サイズてきには、まずまずのメバルが釣れたので納得して帰りました。







かくれんぼしてるメバルちゃんを探して!


ショップ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/west-village-store/


#メバル #ライトゲーム #南港
#釣り
#フルキャスト工房
#南港
#アジコロ