フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

出撃!

そろそろメバルが本番になってもよさそうなのに
ここのところパッとしませんでした。
しかし、行ってみなければわからない。
連敗覚悟で行ってみることに。
予報では風速4メートルなので、何の問題もなさそう。
歩いてポイントに着くと、厚着をしていたので汗が出るくらいの暖かさ。


で、日が暮れて「アジコロ」をキャストして「くるぞくるぞ」
と思っていると(いつも思っている)きました!
久しぶりの引きを味わいながら抜き上げるとまあまあのサイズ。
この後、すぐに連発!
群れがいるのかと思ったが、2発で沈黙。


結局、メバルの群れは見つからず「ロンリーメバル」しかおらんかった。


<MS-06 ザクII>出撃させました。