フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

かくれんぼしてるメバルちゃんを探して!

「あっちかなーこっちかなー」かくれんぼしてるメバルちゃんを探して!


きのうは、天気も良く風も弱いのでメバルをやるのにはもってこい。
友人と3人で南港のコスモにメバル探しに行ってきました。
色々釣り方とか、仕掛けのやり方とかしゃべりながら
日が暮れるのを待ちました。
調子のいいときは、明るいうちでも釣れるのですが
本番は日が暮れてから。


で、日が暮れてまだ薄明りの残るときに
居ました居ました。待望のメバルちゃんがヒット!
上がってきたのは、まあまあの20cm。
しかし、そのあとが続かずアタリさえなし。
友人二人も苦戦している様子。
そんな中、友人の息子さんがなんとかヒットさせたのが
23cmのチョイでかメバル。
(「アジコロ」35mm2gクリアピンクグローで)


その後、友人がガシラをキャッチして終了しました。
3人でウロウロして探しまくったのに、不満の釣果でした。


「もういいかい」 「まぁーだだよー」