フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

今年の初釣果!

遅まきながら、今年の初釣果!
シーズン的にはまだ早いかなと思いながら
様子見に南港へ!
ネットの情報では、釣れだしているので
ダメもとで行ってきました。


風も弱く寒くもないので、メチャクチャやりやすい。
まずは、「アジコロ」の2gで様子をみます。
最初は何の反応もなかったが、しばらくすると
アタリが出始めました。
2匹釣ったところで、アタリが少なくなったので
自作フロートを付けて、少し沖目を探ってみることに。
少しずつキャスト位置をずらして、広範囲を探って
みると、バラシながらなんとかポツポツと
追加することができました。
やはり、シーズンが早いのか子メバルばかり。
2月になるとデカイのが来ると思います。