フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

再び爆釣するかも

釣れてるときに釣りに行こう。
前回よりも風が強く、少しやりにくくて
寒さが増している。
でも、再び爆釣するかもしれないと
思うと、そんなには苦にならない。


予想はしていたが大潮なので、やはり流れが早い。
風でラインはふくらむし、流れでうまくコントロール
できない。
最初はなにをやっているかわからなかった。
まったく、「アジコロ」のプルプルを感じることができず
難儀することに。
そこで、少し重めの3gの「アジコロ」に変えて
やると、なんとかコントロールできるようになった。


それでも、風と流れですぐに浮き上がってくる。
浮き上がると、セイゴがくってきます。


何匹かセイゴを釣って、次はサバがヒットしました。



28cmまでを数匹釣ったあと少し風と流れが弱くなったので、
2gの「アジコロ」にもどして底を探ってると
今度はかわいいガシラがヒット。


アジは居てないのかと思いながら、やっていると
ようやく小アジがヒット。



しかし、お目当ての中アジが釣れません。
あたりまえですけど、いつもよく釣れるとは限りませんね!