フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

明るいうちはバイブレーション

明るいうちはバイブレーションルアーでもよく釣れる。
それに、釣り方が簡単だし、ベテランも初心者も
釣果にあまり差がでないですね。
ちなみに、ワインドは、めちゃくちゃ差がつくときがある。


基本は、スローに巻いてくることですが、
たまに、やさしいトゥイッチを入れてやると
それによく反応することがあります。


明るいうち、タチウオは沖めの深いところにいるので
ド遠投して、カウントダウンで底まで沈め
ドキドキしながら巻いてきます。
何回かキャストして、ドキドキ感がなくなれば
ルアーを変えるか、カラーを変えます。
いままでの経験から言えば、変えた直後のヒット
は何回もあります。


あたりカラーというのもありますし、めんどくさがらず
に色々やってみることです。


ベテランと初心者に差がでるとしたら、まめに
色々やるかどうかの差かもしれません。


去年の南港で

サゴシも