フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

狙っていた青物!

ツバスが釣れてるらしいので、様子をみてきました。
朝は苦手なので、夕方にポイントに入り
やってみることに。


チヌ釣り師が、オキアミでチヌを10枚ほど釣っていたが、
青物のナブラの気配もなく、やっぱり
朝がいいのか。


しかし、「イチコロ」を連続ダートさせてると
5時頃に何の前触れもなく、ゴミかと思うような
感触のヒット!
上がってきたのは、狙っていた青物!
ブリ狙いでしたが、たまたまブリがツバスになっただけ😂
アタリは2~3回あったけど、釣れたのは1匹だけでした。



この後、予定どうりポイントを変えて
アジ狙いに。


完全に日が落ちると、セットした「アジコロ」に
コンコンとアタリがでだしました。
釣れだしてしばらくすると、小さなライズも出始めて
セイゴまじりで、入れ食いまでならない程度によくヒットします。




この日は、全部表層で、沈めないでのヒットが多かった。
そして、スローのタダ巻き。
リフト&フォールもしてません。
アタリが少なくなると、「アジコロ」のカラー
を変えると、またポツポツと釣れました。