フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

メバルで釣り納め

「メバルで釣り納め」


風も弱いし、寒くなさそうなので、釣り納めに行ってきました。


シーズン的にまだ早いかなと思いながら、ポイントに入ると
何人かの方がやってました。


で、まだ寄ってきてないと思い、遠投できる3gの「アジコロ」をチョイス。
沈ませないようにロッドを立てて表層をゆっくりリトリーブ。
最初は何の反応もなかったが、少しアクションを加えてやると
コンッとアタリがあって、ビリビリしたメバルの引きが伝わってきた。
「お~っ、いてるいてる」とうれしくなって抜き上げました。


しかし、やはりシーズン最初なのか、なかなか釣れ続かず30分に一匹ペース。
結局、夕方5時から8時までバラシを入れて8発ほどアタリがあって、メバル3匹とガシラ2匹でした。


よいお年を。