フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

コバンザメ釣法

夕方、釣り場に着くと中アジをポンポン上げてる
人がいたので、まきエサが効いてる下流側に
コバンザメ釣法で了解を得てはいらせてもらうことに。


サビキの人は40cmの大サバを含めて多い人は10本ほど釣っていた!
さすがに、サビキには負けますが、なんとか2本ゲット!



悔やまれるのが、たぶん大サバだと思いますが
抜き上げのためドラグを少し強めにしていた
PEの0.2を結束部から切られたことです。


ちなみに、サビキでやっていた常連さんに話を聞くと
このポイントではウソかホンマかはわかりませんけど
50センチのテラアジが釣れるらしいです。


アジタイムも終わったので、日が暮れる前にメバルポイント
に入ることに。
しばらくはアタリもなにもないので、ダイソー
のスーパーボウルをフロートにしたので
沖めを狙ってみます。



完全に日が暮れてから表層をゆっくりと、たまにトゥイッチ
を入れてると、ググッツとしたアタリがでました。
軽く合わせ、寄せてきて抜きあげると、
20センチほどのメバルでしたが、これでは満足できません。
ここでのサイズ情報では27センチが最高。
次は巨メバルを釣りたい。
しかし、大阪では無理かな!