フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

巨メバル狙いで

巨メバル狙いで


嫁さんの実家の徳島に用事があったので
ついでに、そこから1時間ほどの阿南に行ってきました。
漁港の様子をみると、前は居てたマイクロベイトの
姿が見当たりません。


外向きのテトラでは、地元のルアーマンが
マリヤのポップクイーンをキャストしてました。
話をきくと、たまにトップで出る時があるとの事。
青物もやりたかったのですが、狙いのライトゲーム
をすることに。


日が完全に落ちて、明かりがききだしたころに
小さなメバルがヒット!
しかし、マイクロベイトがいないせいか
その後が続きません。


しかたないので、底のガシラを狙ってみました。
「アジコロ」を完全に底まで着底させ、
「シェイキング」-「スイープ」-「ステイ」
の繰り返しで形のいいガシラがヒット。
ガシラはシェイキングがよく効きます。
そして、ほとんど際できます。
途中で、かなりデカイのにエステルの0.2をブチ切られ
結局、子メバル2とガシラ4で
巨メバル狙いはチビメバルに終わりました。