フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

タチウオのきまぐれには気をつけよう

前回はやっとの一匹だったので、今回は
数が出ることを期待して!


夕方の5時にポイントに入り
まだ明るいのでワインドより、いいかなーと思った
バイブレーションをキャストすることに。


「フルボッコ」は、よー飛ぶ。24gやし。
そして、気持ちよく飛んで、着水後、糸ふけ
を取っているときにまさかの根がかりか!
そんなことないやろ!


前回はあれだけ苦労したのに、一投目
しかも、着水してすぐのヒットなんかありえへん。
まあまあの引きで上がったきたのは、指3本のタチウオ。
これは、今日こそ数がでるでとその気になります。


しかし、その気にさせといてヤッパリ
その後が続きません。


タチウオのきまぐれには気をつけよう。