フルキャスト工房のブログ

ルアーの紹介と釣果です。

コロナに負けずコスモに

いまだに(というかこれからも)新形コロナは
世界で猛威をふるってますが
新型コロナは正体が完全にわかっておらず
今のところ、おびえて行動する(しない)しかない。
まるで幽霊か妖怪みたいなもの。
違うのは、コロナに出会ってしまえば
実害がでるということ。


これが「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とわかれば
避けることもできるし、怖がることもない。
正体もわからないのに「正しく恐れる」なんてことは
できそうもない。


なんか、いまの状況はゲゲゲの鬼太郎の
世界みたいに、人間が環境破壊で
なん千年も山奥に眠っていた妖怪を目覚めさせたのか?
できることなら早く特効薬の「ゲタ」を開発してほしいものだ。


で、コロナに負けずコスモに。


きのうは、向かい風が強く最初から
自作フロートのリグでやってみました。
12gのフロートなのでメチャクチャよく飛ぶ!
これが、フロートなしだったら、目の前にポッチャンですね。
そして、日が完全に落ちて暗くなったころ
フロートで遠投した「アジコロ」に、回収まぎわ、目の前
でコッとヒット(まぁ、そんなことか)
そこから、怒涛の小メバルラッシュ!
しかし、やはりフロートの効果はありました。
沖目に遠投後ヒットしたメバルは、この日一番のサイズでした。
手前より沖のメバルはデカイ!
時合は2度あり、途中、シーバスのライズが出ると
メバルの喰いが止まり30分後に再び食いだしました。


集合写真の後、リリースしました。